生きてる機械

プラネタリウムは偽装星

祈るって

 

気をつけなきゃいけないことあるとおもうんだけど。

 

それは実現させようとしてよいことなのかどうかとか。

人の心を変えるのはよくないし。だってその人の学びをうばうことになるし。時としては道や、成長すらも。結果オーライという言葉だけで簡単に済ませていいものではなさそうというか。

 

祈るには、分別が必要だと思うのです。

 

ただ、それを、愛ある善なるものが、聞き分けて、言葉通りに叶えるんじゃなくてある程度精査してできることをしてくださったら、よいなとは思う。

 

でもそれも、そこに私たちの意思がどれだけ、

 

 

 

つかれた。きょうはここまで。