生きてる機械

プラネタリウムは偽装星

いみなんてない

 

だいたい嗅覚と、脳みそか頭蓋骨の裏側に映る映像、あとは気配をたよりに、生きてきた

 

五感以外に、何か言葉には変えがたい察知する力が、たぶんひとにはあるの

 

ハーブティーがすきだよ カフェインは抜いてるんだ

 

音が好きだよ

 

何も決めないで書くのって、どこに行くかわからなくなる

途中で止めなきゃどこまで行ってたんだろう、とか

後半の方が本当の言葉が出やすいなら、とめなきゃもっと大事なこと出せたかな、とか

 

 

きょう、職場で「輩(やから)」の丁寧語って何だろうって話してた

おやからさま? やかられるお方? おやかりになる……?

いくつか出したけど、優雅すぎるとつっこまれた

 

いみなんてない